STAFF BLOG

unnamed (4)

・TOKYO RAINBOW PRIDE・

Posted on: 2017年5月8日 01:06:51 (月) 

こんにちは、SHIORIです

GW最終日の昨日、お店の目の前はTOKYO RAINBOW PRIDEの

イベントで大変賑わっておりました :))

unnamed (13)

TOKYO RAINBOW PRIDE とは性的指向や性自認のいかんにかかわらず、

差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、各個人が幸せを

追求していくことができる社会の実現を目指すイベントだそう!

 

皆さんご存知かと思いますがレインボーはセクシャルマイノリティーの社会運動を象徴する色です

性の多様性を意味していて、こういうイベントではみんなレインボーの旗を掲げたりしています

最近iphoneの絵文字にも追加されましたね!

 

ここ渋谷区では近年、同性パートナー条例が成立しました

素晴らしい事です :)!

しかし日本でのLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の認知はまだまだ。

海外に比べると遅れているように思います。

WARREN TRICOMIの旗艦店があるNY州では近年、同性婚が合法になりました

海外セレブの中にはLGBTでないにも関わらず

同性婚が全州で合法にならない限りは結婚しない!

と宣言するLGBT支持者もいます。

 

今後このような活動から日本でも、どんどん認知が深まります様に、、

みんなが生きやすい社会になることを祈ります。

Love is win !

 

 

  • Share
  • tweet
  • Google+ 0
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS