STAFF BLOG

少し長くなります。。。

Posted on: 2015年6月13日 11:54:37 (土) 

こんにちは、アシスタントの舩山です。

本日は大好きな音楽グループについて書かせてください笑
それは、、、

どのバンドより

美しく。。。

クールで。。。。

そう、XJAPANです。

中でもギターのHIDEが一番好きで
美容師を目指すきっかけにもなりました。

 

彼は元々美容師をしながら他のバンド活動をしていて
リーダーYOSHIKIの声掛けでXに加入しました。

 

独自のファッションセンス、メイクでXのメンバーでも
一番目立つ存在でした。

クラシックとロックを混ぜた独自の音楽で
社会現象を起し
デビューからわずか3年で東京ドーム3daysを日本で初めて行い成功させました。

 

破竹の勢いで上り詰めましたが

ボーカルTOSHIの洗脳によりバンドは解散。

98年にはHIDEの死去により、バンドの複活はありえないと言われました。

 

2008年、XJAPANの再始動。

HIDEは3Dホログラム、生前のサウンドで

ステージに立ちました。

また、2014年には生前の歌声から

サンプリングをとり、ボーカロイドによる、新曲が発売しました。

 

XJAPANは現在世界での活動を専念していて

ミュージシャンならだれでも憧れる

マジソンスクエアガーデンで単独公演を行い

日本人アーティスト最多の動員数を記録しました!

 

アルバムも現在製作しているみたいなので

2015年のXJAPANに期待です!!!

 

そんなXJAPANをここ原宿で

身近に感じることができます!

表参道のKAWAIにクリスタルピアノ!

image13-1024x713

ムラサキスポーツ近くに

HIDEのSHOPが!!

image14

まだまだ話足りませんが

今回はこの辺で。。。笑

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS