STAFF BLOG

45988688_480x480

☛ 外国人風カラーのつくりかた 

Posted on: 2015年6月26日 10:38:47 (金) 

こんにちは !!!

カラーリストすがわらです

最近はやりで大人気な外国人風カラー

について紹介しようとおもいます✧✧

外国人の方の髪の毛って透明感があって

軽やかな感じで憧れますよね ~

わたしもだいすきです ~

日本人は一般的に髪がしっかりしていて

もともとの色素がとても濃いので

大体の方が色落ちしてくるとオレンジ

のような赤みのある色になってしまうのです、、

では外国人のようホワイトベージュのようなカラー

にはどうすればよいかというと、

赤みをとらなくてはなりません!

どうやってとるのかというと

ブリーチ

を使いなるべく白に近い黄色によせていきます。

ブリーチって聞くと ” 傷む ” という

印象を持つ方がおおいと思いますが

ブリーチにもたくさん種類があってその人の

髪の毛の状態にあわせた調合や塗布の仕方で

仕上がりがかわってきます !

今回はわたしのカラー方法を紹介します ~

わたしはお会いした方ならわかると思いますが

スーパーダメージ毛、ちりちりクセ毛、ロングヘアー

という美容師泣かせのスタイルです 笑

でもハイトーンの外国人のようなカラーにしたい、、

そんなときに提案するのが

☛ ハイライトカラー

全ての髪の毛を一色で一気に染めるのではなく

裁縫の波縫いのように髪の毛を細かく

ピックアップしてフォイルに包んでいく

とても地味な作業です 。 笑

外国人の方はもとからきれいな金髪だと思われている

方がいると思いますがだいたいはこの

ハイライトを使って明るい色をつくっています。

sugaaaaa

ハイライトのいいところ ✍

☑  伸びてきたときに根元が気にならない

☑     ハイトーンも低ダメージで済む

☑ 陰影の差ができて髪の毛に奥行が出来る

☑    髪をアップするとかわいい ♡♡♡

 \   わたしもハイライトでカラーしています♥  /

aaaaaaaa

最初にはなしたように日本人は色素がとても

濃いので一発で 金髪 にもっていくことは

とてもむずかしいです 、、、

何度か繰り返していくことによってどんどん

きれいな色になっていくのです ✧

ハイライトが終わった後はより外国人のような

きれいないろに近づけるためにブリーチでの

抜け具合をみて色の選定をしカラーをかぶせていきます。

sugaa

わたしは1か月に1度ブリーチでハイライトを

して3回目でここまで明るくなりました ☺

人によって明るくなる度合いの差はありますが

徐々に明るくしていくのが髪の毛にとっても

おすすめです !

わたしもフランス人形を目指して

少しずつ明るくしています !!

もちろん強いくすりを使っているのでケア

もとても大切ですよ ~

ではまた ~ ♥

ウォーレン・トリコミ ニューヨーク

平日  9:00~21:00

土日祝 9:00~20:00

お電話でのご予約はこちら

0334099076

ネットからのご予約はこちら

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS