STAFF BLOG

c8856789ec11ab8b1013037cef6929f9

意外と知らない、トリートメントとコンディショナーの使い方。

Posted on: 2016年1月23日 09:26:49 (土) 

こんにちは、スパニストのSHIDAです^^

最近髪の乾燥やダメージが気になってきたので

いつも以上にホームケアをしっかりしていたら

3日目にして髪の状態が良好になってきました!!

やはりホームケアって大切ですね。

使う物にもこだわって

きちんと美容室で選んだものを使っているという方も

多いと思いますが、せっかくの良い製品でも

使い方を間違っていたら勿体無いですよね。

みなさん意外と知らないのは

トリートメントとコンディショナーの違い。

コンディショナーは、シャンプー後の髪のコンディションをよくする為のもので、

髪の表面に吸着して、汚れを付きにくくしたり

手触りをよくしてくれます。

トリートメントは、毛髪を健康にする目的で考えられ

髪の外部だけでなく内部を補修するために作り出されたものです。

シャンプー後に使うものと、アウトバスと言ってお風呂上がりの乾かす前に

使うものもあります。

コンディショナーは内部補修というより

コーティングして手触りをよくしてくれるようなものなので、

ダメージが気になる方は、トリートメントが断然オススメです!!

また、製品によっては違う場合もありますが

基本的には①シャンプーで汚れを落として

②トリートメントで内部補修をして

③コンディショナーで閉じ込める

という使い方がベストです^^

ちなみに、私がこの三日間使用していた製品は

ケラスターゼの「マスク ド フォルス」という

ダメージケア用シリーズのトリートメント。

a1a82220c2f16009a3b1f449c937e526-768x1024

しっかり内部補修してくれるので、カラーやパーマの後のダメージにも

ピッタリです。

その他にも髪質に合わせたトリートメントが沢山あるので

髪のダメージが気になっている方は、ぜひご相談下さい(^^)/

SHIDA

TEL: 03-3409-9076

NET: blog_parts_01

WARREN・TRICOMI

[TOKYO]
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F
http://warrentricomi.jp/

[NEW YORK]
The Plaza Retail Collection One West 58th Street Floor 2. New York, NY 10019
http://warrentricomi.com/

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0

  • Warning: file_get_contents(http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3A%2F%2Fwarrentricomi.jp%2Ffeed%3Fpost_type%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/sites/heteml/users/e/m/c/emcreative/web/warrentricomi.jp/wp-content/themes/wt/sns.php on line 100
    feedly
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS