STAFF BLOG

oda4

秋・冬メイクで、ツヤっぽく!!

Posted on: 2015年9月30日 01:00:38 (水) 

こんにちは。

JUNKOです。

今日は、秋・冬メイクをお伝えします。

今回、ご協力頂いたのはスパニストの志田さんです!

朝一の顔です。(^^)/

oda1

今回のテーマは、

「今日は決めるぞ!デートメイク!」

※本人の予定は無し。笑

ほんとのテーマは

「女性の可愛らしさと、艶やかさ」

です。

秋・冬になるとシックな色の服を着る事がおおくなりますよね。

そこで、顔色が綺麗にみえるメイク、艶やかなチェリーのようなイメージです。

肌も白いので、ピンクがとても似合います。

まず、眉なのですが眉はとても大事で、

眉の形や色なので顔の第一印象を決めてしまいます。

朝一の眉は、幼い感じですね。

女性の強さと優しさをミックスしてみました。

志田さんの眉もピンクをのせて、

直線的な眉で意思の強い女性なのですが

柔らかさを表現しています。

ここでは、

守りたくなる女性!!をイメージ!

目の大きさも、印象的に大きくみせる事が出来ます。

一人一人目の形が違いますので、

その目にあった大きくみせる見え方にすることが大切です。

志田さんの目は、切れ長の綺麗なアーモンド形です。

ラインの書き方によっては強くみえるので、

今回は、大きく可愛くみえるようにしました。

犬の大きなつぶらな目をイメージ!

おもわず、なでなでしたくなる、、。

チークも、フェイスラインにブラウンのチークで立体的にシェーディングしながら

頬にピンク系のチークをいれていきます。

でも、チークは濃くなりすぎず、中央にいれすぎずが大人メイクです!

メイク手直し前の顔がこちら

oda2

そして、メイク後がこちら!!

oda

リップは、唇が薄いのですこし大胆なカラーでも

派手にはなりすぎないので、

グロスいりの濃いめのピンクをたしました。

とっても、可愛く素敵な女性に仕上がりました!!

半分の顔が

完成です!!

左右の違いわかりますか?

oda3

※画像編集はしておりません。

メイクで、印象もクールにも、エレガントにもなりますので

様々なシーンにあわせて

かえてみるのもいいですね。

次回は、

「出来る女のオフィスメイク」

をしたいと思います!

また、WARREN・TRICOMI NYにてお待ち致しております!!

 

TEL: 03-3409-9076

NET:blog_parts_01

 

WARREN・TRICOMI

[TOKYO]

東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F
http://warrentricomi.jp/

[NEW YORK]
The Plaza Retail Collection One West 58th Street Floor 2. New York, NY 10019
http://warrentricomi.com/

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS