STAFF BLOG

414539e69b4c87928c413fece7c7b957

~光と音の世界に魅せられて~

Posted on: 2015年10月3日 03:00:38 (土) 

こんにちは、JUNKOです。

私は、とにかく美術館や建築などの世界が大好きです。

まず、絵にしても、写真にしても、ずっとみいってしまいます。

そして、その作者のストーリーを、作品をみながら勝手に

想像するのがとても楽しいです!

題名や思いを先にしっちゃうと、それにしか見えなくなってきますが、

いろいろ想像するのが楽しいんですよね。(^^)

※変な趣味はありません。

そして、後からその作品の題名をみて何を表現しされているのかを読んだとき、

また深く感動します。

そして、今回いってきたのは、

プログラマー・エンジニア・CGアニメーターなどデジタル分野の専門家で構成する

ウルトラテクノロジスト集団

「チームラボ」

による

「クリスタルユニバース」

をご紹介します。

まず、最初の感想ですが、

真っ暗な世界に飛び込んできた無数の光、

動く光と共に音も飛び込んできて、

なんともいえない不思議な世界が作りだされていました。

こんな感じです。

4a8525ba95bbf0e70745a6d6cdd91aed-1024x576

実際は、無数のLEDを使って宇宙を表現されているようです。

そして、その光のなかもかはいれるようになっていたり、

そこに来場した方が携帯を使って

いろんな星を飛ばせるようになっていたり、

とても幻想的な世界観に圧倒されました。

72cd367d5e5ad32dd50afc71c7bc5d90-1024x576

ほんとに、宇宙にいってみたいと思う今日この頃です。

昔、空を飛びたいと思って飛行機がライト兄弟によって

つくりだされたように、

今回、宇宙を光と音で再現されている

「チームラボ」

の方達の思いを感じていると

さまざまな壮大な夢を抱いた人達がいることにウキウキして、

いつか、宇宙にみんないける日がきっと来る気がしてなりませんでした!

また、いろいろ美術や芸術などに興味のあるかた、

皆様ともいろんなわくわくするお話しが出来るのを

楽しみにしております!

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0

  • Warning: file_get_contents(http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3A%2F%2Fwarrentricomi.jp%2Ffeed%3Fpost_type%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/sites/heteml/users/e/m/c/emcreative/web/warrentricomi.jp/wp-content/themes/wt/sns.php on line 100
    feedly
  • RSS