STAFF BLOG

asiura

女子必見 ♡ 冬の足湯効果 ♡♡

Posted on: 2015年10月16日 07:15:01 (金) 

すがわらです、こんにちは ♡

最近 寒くなってきてきましたね

毎日ゆっくり湯船につかって

から寝たいのですがそういうわけにもいかないので

最近わたしがしている 足湯 について

かこうかなとおもいます ~

最初に人体の足には・・・

asiura

体全体の1/4に相当する52個の骨、60個の関節骨、214個の靭帯
数多い血管、さらに48ものツボ
まで集中しているので、足の健康は体全体の健康と直結しているのです

冷え性やむくみでお悩みのあなた、

効きますよ !!

 

hiasyou-300x200

 

足湯は、足先から全身を温め血液の循環をよくしてくれます

すると、血液の循環が悪く中々温まらなかった指先まで

血液が行くようになり冷え性を改善することができます

血行がよくなると、リンパ腺の流れもよくなるので

むくみも一緒に改善されます ~

 

足湯だけで痩せやすい体質に!?

 

e4af083f8de5c4273b8ce69fa14b5e75-296x300

 

足湯には半身浴と同じ効果があります

足先からだんだんと温まっていき、

じわじわと汗をかくことができるので

代謝が良くなり痩せやすい体になるのです ~

 

\ 40℃〜42℃のお湯がBEST /

朝に足湯をすると、一日の代謝がUPするので

痩せやすい身体になります

このとき6分間程、足湯している間に

コップ1杯分のお水を5分間かけてゆっくり

飲むといいですよ ~

みなさんもおためしあれ!

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS