STAFF BLOG

buketo

Bouquet toss!!

Posted on: 2016年1月28日 09:17:52 (木) 

こんにちは、スパにストのSHIDAです。

先日友人の結婚式に行ってきました!!

そこで何と!

ブーケトスをキャッチしました~♡

これはもしや、今年結婚かな?という希望が湧いてきたので

関すブーケトスに関するジンクスを調べてみました。

“ブーケトス ジンクス”とググってみると・・・

ん?一番上に「ブーケを受け取るの結婚できない?」と

意味深な記事があがってきました!

きっとこれは嘘なので(嘘と思いこみたいので)スルーして。

ブーケトスのジンクス。

花嫁が投げたブーケを受け取ると、次に幸せな結婚できる。ブーケという形で幸せをおすそ分けする事で、幸せの神様が次の人へと移ると言われているそうです!

ちなみにブーケトスだけでなく、「ブーケプルズ」という紐を引っ張った先に

花嫁のブーケがあるというセレモニーもあるそうです。私はまだブーケプルズに

遭遇したことがないので、やってみたいですね^^

最近おなじみになってきた「ファーストバイト」も、

はじめての食事を、お互いに食べさせあって分かち合うという意味で

花婿から花嫁へは「一生食べることに関する苦労はさせない」

花嫁から花婿へは「いつも美味しいものを食べさせます」という意味が込められているそうです。

そう聞いてから改めて結婚式に参加すると、

なんだかより一層素敵に見えますね^^

ちなみに私が受け取ったブーケはなぜか友人である新郎が投げたものなので

果たしてジンクスの効力があるかどうか分かりませんが、

期待して過ごしたいと思います!!

SHIDA

TEL: 03-3409-9076

NET: blog_parts_01

WARREN・TRICOMI

[TOKYO]
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F
http://warrentricomi.jp/

[NEW YORK]
The Plaza Retail Collection One West 58th Street Floor 2. New York, NY 10019
http://warrentricomi.com/

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS