STAFF BLOG

趣味の活動で復興支援に。

Posted on: 2016年4月22日 10:00:51 (金) 

こんにちは。久保です。

僕らは定期的に【#YOLO】という美容師さんやアパレルさんを中心に、楽しい場を作る為にイベントを企画しております。

メンバーの大半は九州出身者であり

僕もDJとMCとして参加させていただいております。

前回の#YOLOは、700人をこえる人々に来ていただき、大成功を収めました。

様々な雑誌やネットで取り上げていただき、いつの間にか都内の美容師やアパレルさん達にはすごく有名なイベントになりました。

ただ、そんな大成功したイベントで

みんな仕事が忙しいなか、ミーティングを重ね。
一部のオーガナイズメンバーを筆頭に、時間を割いているなかで

僕らDJやMC、全メンバーのギャラは1円もありません。
それは、僕らはお金では無く、みんなと笑う時間が楽しいからしてるだけだからです。

ミーティングも実費です。

材料費、箱代、そして前回のようにタオルを数百枚無料配布など、来てくれた知人達に還元出来るようにしています。

ですが、今回はタイミングもあり、正直#YOLOやってて大丈夫なのか?不謹慎やないか?って考えたりもありました。

ですが、本当に楽しみにしてくださる方々もたくさんいるなか、何か九州の為にならないかを考え…

こんなに人が集まる、しかも九州出身の方がたくさん東京で集まる。これは#YOLOしか出来ないのでは?

そう考え、今回の収益は九州の熊本、大分の地震の復興支援金として使われるようになりました。

わずかでも、みんなでやれば大きな力となります。

本当に微力かも知れません。

そんなにお金持ちでもないし、若い僕らの力は本当に微力かも知れません。

ですが、わずかでも今、力になりたい。

育ててくれた方々や場所の力になりたい。

そう思い、開催させていただきました。

おかげさまで、数十万円の復興支援金が集まりました。

小さな力も合わせれば大きな力になります。

九州の皆さん、不安も悲しみもたくさんあると思いますが、強く生きてください。
東京から応援しております。

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS