STAFF BLOG

takki-

2016年は“悪趣味な”スタイルが流行る!?

Posted on: 2015年12月22日 05:00:23 (火) 

こんにちは、スパニストのSHIDAです。

これまで流行してきたノームコアスタイルが

終わりを迎えるかもしれません!!

2016年に流行するのは、「悪趣味な」を意味する

“タッキー”スタイル

ここ何年か流行しているノームコアスタイルは、

「究極の普通」という意味で

スニーカーや無地の服など地味に思えるアイテムを

バランス良く着こなすものでしたが

その反動なのか、最近の海外コレクションでは

柄に柄、ド派手な柄のワンピース、ボーダーにストライプ等の

悪趣味と思われるギリギリラインのド派手アイテムや

組み合わせをよく目にします!

今アメリカで大流行している

「アグリー・クリスマス・セーター」も その一つだと思います。

agree

だ、ダサい…

H&Mがこのセーターを

販売した事でちょっとした話題になりましたが

来年はもっと日本でも流行しているかも!

ただ、このド派手スタイル

下手するとただの「悪趣味」になってしまいそうなので

上手く着こなすのが難しそうですね…

小物とかは派手でもポイントで入れるとオシャレになりそうです。

ノームコアブームで使っていたアイテムと組み合わせるのも良さそう。

takki-2

こういうのは可愛い…♡

来年には街中がド派手なスタイルの人で溢れると思うと

何だか怖い気もしますが(笑)

ファッションの変化と一緒に、

ヘアスタイルやカラーにも変化があると思うので

今から楽しみです!

SHIDA

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0

  • Warning: file_get_contents(http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3A%2F%2Fwarrentricomi.jp%2Ffeed%3Fpost_type%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/sites/heteml/users/e/m/c/emcreative/web/warrentricomi.jp/wp-content/themes/wt/sns.php on line 100
    feedly
  • RSS
最新の記事一覧
スタッフ
月別アーカイブ
RSS