STAFF BLOG

542784

・System of a down・

Posted on: 2016年8月8日 11:29:45 (月) 

 

こんにちは、SHIORIです。

前回のブログに引き続き誰も知りたくはないと思いますが(笑)

今日も私のオススメを紹介したいと思います

 

私は音楽が大好きでして最近でこそ様々なジャンルを聴きますが

以前はロックやメタル、ダブステップしか聴きませんでした

近年そっち方面はあまり聴かなくなってしまったのですが今でも唯一聴いているバンドが

SYSTEM OF A DOWN です

bGxC0doWBDA

メンバー全員がアルメニア系アメリカ人です

彼らはアルメニアの歴史を背景に政治的な曲を沢山歌っていて

ボーカルのサージは政治的な活動も行っています。

音楽のジャンル的には様々な見解があるのですが、、

wikipediaにはオルタナティブメタル、ニューメタル、ヘヴィメタと記載されてありました(笑)

たまにある中東っぽいサウンドが他のバンドと違って私は大好きです

ra

90年代から活動していて一時は活動中止していましたが

2011年に活動再開。

最近は活動しているのかしていないのかよく分からない状態です(笑)

 

アメリカでは有名なのですが日本での知名度は絶望的に低い上に

結構マニアックな容姿なので(笑)あまり皆さん興味ないかと思いますが

良かったら聴いてみて下さい。

ちなみに私のオススメの曲は「Vicinity Of Obscenity」です

ひたすら「バナナテラコッタパイ」と叫んでいる謎の曲です↴

ハマったら最後!抜け出せなくなりますよ~!

  • Share
  • tweet
  • Google+ 0
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0
  • feedly 0
  • RSS