STAFF BLOG

220213

・世界で一番多い髪色・

Posted on: 2016年11月21日 12:00:09 (月) 

こんにちは、SHIORIです

世界にはいろーんな髪色を持って生まれた人が居ますね!

日本は単一民族なので、ほぼ黒髪ですが

多民族国家では様々な髪色の人が居ます

では、世界で1播多い髪色は何色なのでしょう

1位はずばり、黒髪

040418-bella-hadid-bathingsuit-lead

アジア、アフリカはほとんどの人たちが黒髪ですね

この二つの地域は人口も多いので自然と世界の黒髪率もあがります

ちなみに黒髪が特徴のベラハディット(画像)、もともとは黒髪ではありません

染めているそう!

2位、ブラウン

Unknown

黒髪の次に多いのがブラウン

奇抜なカラーをよくしているレディーガガですが

彼女の地毛はブルネット、少し暗いブラウンです

3位、ブロンド

Kim-Kardashian10_150308

最もセクシーとされているブロンドですが

世界の人口の1.7~2.0%しかいないそう

海外セレブの中でもブロンドの人がよく居ますが

大体が地毛ではなく、染めています

子供の頃はブロンドだったのに大きくなるにつれてブラウンになってくる人が多いみたいですね~

4位、赤毛

7049531

世界でも稀である赤毛

スコットランドやアイルランドにみられるそう

スコットランドでは、人口の10%以上が赤毛みたいです

ハリーポッターのロンが赤毛でしたね!

彼はイングランド出身

イギリスは赤毛が多いのですね~

いかがでしたでしょうか。

黒髪しかいない日本人からすると、黒髪以外の色は少し羨ましくなっちゃいますね!

しかし、見た目ももちろん大事ですが、それよりも自分のルーツやアイデンティティーに

誇りや自信を持つことのほうがずっと大事に思います:))

カラーリングが主流になっている世の中ですが

時々、地毛に戻してみるのもいいかもしれません

BLACK IS BEAUTIFUL :))

  • Share
  • tweet
  • Google+
  • ! はてブ
  • LINE
  • Pocket 0

  • Warning: file_get_contents(http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3A%2F%2Fwarrentricomi.jp%2Ffeed%3Fpost_type%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/sites/heteml/users/e/m/c/emcreative/web/warrentricomi.jp/wp-content/themes/wt/sns.php on line 100
    feedly
  • RSS